リース♪リース♪ [レッスン]

 
15日木曜日のレッスンの様子を[クリスマス]
ご近所に住んでいるCA時代の同期まりりんちゃんとみわわちゃんがリースを作りに来て              くれました[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりに会って話はつきることなく、レッスン予定開始時間から約1時間がたって[あせあせ(飛び散る汗)]ようやくリース作りスタート

P1080989.JPG
今回のリースに使ったエバーグリーン(常緑針葉樹)は                                 クリスマスといえば!のオレゴン産モミ・                                          もこボリュームアップ素材のヒムロスギ・葉の先端の黄金色が美しいクジャクヒバの三種。
どのグリーンを選ぶかは皆さまのお好み次第。
まりりんはモミがリース外側にくるように配しボリュームのあるリースが組みあがりました。             イメージは「ライオンちゃん」[かわいい]

P1080993.JPG

一方のみわわちゃんはそれぞれのグリーンの形の美しさをアウトライン生かしたリース。
   
P1080995.JPG

グリーンをワイヤーで巻いてゆくときに、葉をリース台に対して縦に置いて組んでいきました。
横に置いてワイヤーをかけていくより、巻きつけ方がより丁寧でないと組みあがったときに
ワイヤーがみえてしまうこの方法ですが、さすが、みわわちゃん[るんるん] 素敵なグリーンリースが
組みあがりました。
おふたりそろってライオン丸~♪



飾りの仮置き。

P1090006.JPG 
P1090012.JPG
P1090007.JPG

うーん、素敵[ぴかぴか(新しい)]
そして出来上がったリース
P1090018.JPG
P1090013.JPG

うんうん、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]
用意した4種類のリボンと、12種類の飾り素材達がそれぞれのレッスンで、                     皆さまに嬉しそうに選ばれ、
素敵に変身していく様子をみていると、幸せ[かわいい]


まりりん、みわわちゃん、リースはご自宅の玄関に飾ることができましたか?
お話にお茶に、息子の遊び相手にと盛りだくさん、5時間[exclamation×2]のレッスン、
とても楽しかったです。

P1090016.JPG

どうもありがとう[exclamation]

  
   



   


   
   

   

    
    
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まりりんどすえ

素敵に載せて頂いてありがとーっ!
こんなにしっかりしたブログをしているだなんて、スゴいわ!
また季節もののアレンジレッスンの際はお声がけ下さいね〜♡
今回は楽しい時間に素敵なリースをありがとう :P
by まりりんどすえ (2011-12-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リースレッスン♪Merry Christmas♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。