春の1day レッスン~春香るバスケットアレンジメント~ [レッスン]

 
変わりやすいお天気に、やっと、や~っと春が来る!!と
実感できるこの頃。
外遊びが忍耐?!の時間から、幸せな時間に変わってきました。

今日は近所でおめかしをした男の子・女の子をちらほらお見かけしました。
卒園式なのですね。
そういえば昨日立ち寄ったお花屋さんでも、卒業おめでとうのメッセージを添えたアレンジメントを
見かけました。
新しい季節、旅立ちの時、
私もいつか人生の記念日に色を添えるお花を
たくさんの人たちに届けられる花の人になりたいな。

**********************************************

前置きが長くなりましたが・・・

昨日、一昨日、少し前になりますが2/19に、春の1dayレッスンがありました。
寒い中またお子様を連れて足を運んで下さった皆様
どうもありがとうございました。

早速作品をごらん下さ~い[かわいい]

P1090467.JPG  あかりちゃん

P1090471.JPG たかちゃん

P1090472.JPG  なおちゃん

P1090479.JPG さちよさん

4つの作品を並べてみました。
P1090482.JPG
春一杯[かわいい] 幸せ[るんるん]

P1090493.JPG かえちゃん
↑ 右上のスパイイダーマン・・・ごめんね(>_<)

P1090497.JPG やっちゃん

そしてこちらは、あーちゃんの作品                                            [ぴかぴか(新しい)]
P1090494.JPG

お花をみて「きれー!」といい「あーちゃんもやる。」と、迷いなく仕上げたあーちゃん。
その嬉しそうな顔が忘れられません[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

その姿をみて、子供たちも参加できる「花育レッスン」を開く楽しみができました。

最後は大学時代の友人でがちゃん。
P1090404.JPG

お花どのくらいの間、元気だったかな?

**********************************************

会によって少しずつお花は違いますが、
いずれもラナンキュラスをメインに春のお花だけをセレクトしてみました。
香りと共に花びらの繊細さ、茎や枝のしなやかさも楽しんで頂けたらなと思います。

決まりごとのないフリーアレンジ。
最初は??? どこからお花を挿していこうかと
手が止まりがちだった方も、一本していくごとにイメージが膨らみ
最後は素敵に仕上げていらっしゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]
どれもお花の魅力が引き出されていて可愛い[ハートたち(複数ハート)]
お花屋さんに並んでいたら全て買い占めてしまいそう!!!

                                                                                                                                    どこかおかしいな?違和感があるな、と感じたら
その感覚がなくなるようお手伝いをするのが、レッスンでの私の役目かなと考えています。  

ご意見ご感想お聞かせ下さいね。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました。         













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さいとう

こんにちわ、教室スタート、ブログ開設おめでとうございます!がんばってくださいね~!
by さいとう (2012-03-11 14:01) 

hihotan

さいとうせんせい
お忙しい中ブログを覗いて下さり
ありがとうございます。
銀座校ブログのように更新を重ねるべくがんばります!
by hihotan (2012-03-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニミニ・キッチン菜園あの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。