Merry Christmas♪ [レッスン]

今日はクリスマス[クリスマス]
毎年この時期の週末はスキーに出かけていることが多いのですが、
今年はやってきている寒波と大雪予報に、
自宅でのんびり、ほっこりクリスマスを過ごすことにしました。

遅ればせながら昨日の夜、クリスマスのジンジャークッキーを焼きました。P1090107.JPG
焼きあがりのクッキーの色がまちまちなのはご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]
さっくりした食感とほのかなジンジャーの香り~。
美味しいです!!
普段、お菓子をつくることなんて全くない私ですが、
手作りって、やっぱりいいなあ、
気持ちがほんわか温かくなりますね。[黒ハート]
また焼こ~おっ♪  ちなみにレシピは藤原さん。お友達から聞いて参考にしました。

さて、手作りといえばクリスマスリース[クリスマス]
レッスンにご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
ご紹介していなかったリースをご覧くださーいませ。
ブログの更新が遅くなり、しかもリースの記事なのに・・・
本当に申し訳ありません。

まずは17日土曜日のママ三人組み。

P1090049.JPGP1090053.JPG


こうして並んだ写真をみると、改めて同じ素材なのに、たった一つのオリジナルリースを
作ったのね~と嬉しい気持ちになりませんか。そうだといいな(笑)

**********************************************

次はリースレッスン締めくくり、18日日曜日の作品。
大学の時の友人お2人です。

Jちゃんの作品。
毎年リースを作られているとあって、リースを組む手先の動きが美しいです。
仕上がったリース。

P1090083.JPG

Jちゃんの今年のリースのイメージは ホグワーツ。
抑えめの飾りと小さなリボン、とおじいちゃん松ぼっくりがポイント♪

これはDちゃんのリース。

P1090079.JPG

グリーンにとトラディショナルなチェックの重ねリボンがポイント♪

二つを並べると・・・

P1090084.JPG

こんなに大きさが違う[目]

どちらも可愛いっ[黒ハート]
想い通りのリースを作って頂けましたでしょうか?



Fatal error: Cannot use string offset as an array in /usr/local/mg/php5/apps/temp/templates_c/%%97^978^978A8EA0%%mypage_mmhtml.tpl.php on line 248



Fatal error: Undefined class constant 'PRIMARY_TYPE_NUM' in /usr/local/mg/php5/ZendFramework/library/Zend/Session/SaveHandler/DbTable.php on line 522


最後にライオン丸[るんるん]

楽しい時間をありがとうございました。

リースを飾るのは今日が最後。
愛情込めて作ったリースをアレンジして
お正月飾りに♪

近日中にご紹介しますね。

それではみなさま、素敵なクリスマスの夜を。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。