2020 クリスマスリースレッスンのご案内 [レッスン]

DSC_0233~3.JPG

写真は昨年のリースです。


 11月に入り、明日は立冬ですね。
 朝晩には暖房が欲しくなる日もあり、
 駆け足で季節が深まっているように感じます。

 本当に久しぶりのブログの更新は、クリスマスレッスンのご案内です。

 春先に新型コロナウイルス感染症の流行が始まり、
 先が見通せない中、
 日常の生活1つ1つを手探りで、より良いと思える行動を探しながら
 過ごしてきた時間だったと思います。
 
 こんな時だからこそ、お花を飾って明るい気持ちになって頂きたい、
 お花にの持つパワーに癒されていただきたい、そんな想いがずっとありました。
 とはいえ、新し生活様式が求められるなか、
 自宅という狭い空間の中でレッスンを開催することを決断できずにいました。
 
 今も不安はありますが、
 クリスマスには是非手作りのリースを飾って楽しんで頂きたいと思い、
 レッスンを開催することにいたしました。

 レッスン開催に際し、新型コロナウイルス感染症対策には、
 最新の注意を払って参ります。
 詳しくはブログ「新型コロナウイルス感染症対策について」をご覧下さい。

 レッスン詳細を以下の通りご案内いたします。
 ぜひご覧ください。

 フレッシュなエバーグリーンの香りに包まれながら、
 出来上がったリースを見てホッと暖かな気持ちになれるような、
 温もりのある素材をご用意してお待ちしております。
 ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 日時   11月30日(月)10:00~
      12月 1日(火)10:00~
      12月 3日(木)10:00~
      12月 5日(土)15:00~
      12月 6日(日)10:00~
      12月 8日(火)10:00~
      12月11日(金)10:00~

      ※各回定員4名様。

 参加費  4700円

 持ち物  花きりハサミ
      お持ち帰り袋
      エプロン(洋服に細かい葉がつくことを防ぐため必要に応じてお持ちください)
       
 お申込み 締め切日は、11月22日(日)です。
      hihotan1206@docomo.ne.jp,
      またはラインメッセージへご連絡をお願い致します。

 キャンセルについて
      お申込み締め切り日以降のキャンセルにつきましては、
      代金の返金はいたしかねます。
      振替レッスン、花材+資材をお渡し、
      または完成品のお渡しで対応させて下さい。
      ご理解、ご協力をお願いいたします。
     
 皆様が健康でありますように。

 atelier H 高橋 裕子
 
nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス感染症対策について。 [日常]

 新型コロナウイルス感染症の心配が続いています。
 atelier Hでは、レッスン開催に際し以下の様に感染防止対策をいたします。

 ~新型コロナウイルスに感染しない、させないために~

  ・空間を清潔に保ち、皆様が触れる玄関や洗面所のドアノブ、
   またグルーガン等の道具は定期的に消毒アルコール消毒いたします。

  ・窓を開けて、定期的に換気をいたします。

  ・レッスン後にささやかなティータイムを設けておりましたが、
   当面の間控えさせていただきます。
   お飲み物はご持参くださいますようお願いいたします。

  ・お一人当たりの空間を極力確保できるように、お席を配置いたしますが、
   ご心配な方はご相談ください。


 レッスンにご参加下さる皆様にお願いがございます。

  ・発熱(37.5°以上)等の症状がある、体調にご不安がある場合、
   加えて、ご家族や身近で接する方に同様の症状がある場合は、
   レッスンをお休み頂けますようご協力をお願いいたします。
   振替レッスン、花材のお渡し、完成品のお渡しで対応させて頂きます。

  ・レッスン中はマスクの着用をお願いいたします。


 新型コロナウイルスについては、お一人お一人それぞれの考えかたがあると思います。
 大切なのは、周りの人の気持を想像し、
 思いやりを忘れずに行動することなのではないかと、私個人的には考えております。

 ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 atelier H 高橋 裕子

 
 

  
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。