ミモザの1 dayレッスンを終えて②~リース!リース!~ [レッスン]

DSC_0227~2.jpg

ミモザのリース、作り方はいくつかあります。

 今回はミモザ魅力である、お花のふわふわ感と、
 光を含んだような軽やかな黄色を、たっぷり楽しんでいただけるよう、   
 ミモザの小さな花枝を1つ1つ切り離し束にしたものを、
 リース台に固定してお作りいただきました。
 
 切り離したミモザの花をワイヤリングで束ねるのは、少々根気が必要な作業です。
 「はーっ。。。」と一息ついて、休憩をしていただきたかったところを、
 時間の制約もあり、最後まで全力で駆け抜けていただきました。

 最後は時計とにらっめっこになってしまい、楽しむより急げー!という状態になってしまった
 にもかかわらず、みなさまから「楽しかったです。」と言っていただいていることに
 ただただ感謝です!
 今回に懲りず、また来年もいらしてくださいね。

今回は出来上がった作品をを写真に収める時間がなく、
 ご自宅に飾られた写真を送っていただきました。
 ご紹介いたしますね。
 
 ****************************************
IMG_3878~2.jpgIMG_20160215_154953.JPG
IMG_20160215_154953.JPGDSC_0242~2.jpg
IMG_20160215_155325.JPGIMG_20160215_154900.JPG
IMG_20160216_143217.JPG 作りたてのクリアな黄色から、あっというまに落ち着いた色合いへ変化してしまうけれど  「お花の変化をみていくのは、魅力的で味わい深いものですね。」  というコメントをいただき、  そうよねー!!嬉しくてとニンマリしている私です。 ご参加ありがとうございました♡          

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。