ミモザの1 day レッスンを終えて1①。 [レッスン]

DSC_0237.jpg

 ミモザのレッスン、無事に終えることが出来ました。

 今回は、事前にリースかブーケのお好き方を選んで頂き、
同じ日程でレッスンをするという初めてのスタイルでの開催でした。
 
 それぞれ、制作の過程とかかる時間が全く異なるので、
 どんなふうにしたら、分かりやすくレッスンを進め、
 ご満足頂くことができるのか、
 いろいろと考えのぞんだレッスン。
 とても良い勉強の時間でありました。
 
 写真は、ただお1人!ブーケを選んでご参加くださった、
 Mさんの作品です。
 ブーケを束ねられるのは初めてとおっしゃっていましたが、
 とてもお上手でした。
 お花の1つ1つの存在感がきちんと見えますよね♡
 
 早春に咲く黄色のお花はは、とても軽やかで瑞々しくもあります。
 花びらの透明感や、空気を含んだようにふわーっと花開く様子が
 生命の息吹を表しているよう。
 心が明るくなります。

 三寒四温、まだまだ寒い日もありそうですが、
 お花で春を感じてくださいね。

 
 

 

 
 

 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。